暁降ちのころ

暁降ち(あかつきくたち)と読みます。40歳から始めた日常の整理、備忘録などを思うままに好き勝手書いています。

鑑了 ザ・ハッスル

もちろんながら、好きなハリウッド女優でもあるアン・ハサウェイつながりで鑑賞。おすすめに出てきてたので、即ウォッチリストへ登録。一週間経たないくらいで鑑賞という運び。つくづくアマプラは俺の好みを分かっていらっしゃる。

監督はクリス・アディスン。出演はアン・ハサウェイの他に、レベル・ウィルソン、アレックス・シャープ、ティモシー・シモンズ等。2019年に公開された映画で、上映時間は93分というかなりサクッと見れる映画だった。

以下、あらすじ。(参照 映画.com

オーシャンズ8」のアン・ハサウェイと「ピッチ・パーフェクト」のレベル・ウィルソン共演によるクライムコメディ。1988年の映画「ペテン師とサギ師 だまされてリビエラ」でマイケル・ケインスティーブ・マーティンが演じた主人公の性別を変えてリメイクした。南フランスの海辺の街。男を騙して小金を稼ぐペニーは凄腕の詐欺師ジョセフィーヌと出会い、彼女に師事するかたちで一緒に詐欺を働くように。男たちから次々と金を巻き上げていく2人だったが、いつまでたっても分け前をもらえないことに業を煮やしたペニーはジョセフィーヌと決別。多額の財産を持つ純朴そうな青年トーマスをターゲットに、詐欺の腕前を競い合うことになるが……。トーマス役に「パーティで女の子に話しかけるには」のアレックス・シャープ。

youtu.be

本作品は、日本国内では劇場公開されなかったらしく、アマプラの配信のみだそう。しかし良くも悪くも、アン・ハサウェイを観るための作品。相変わらずめちゃくちゃ綺麗だし、めちゃくちゃお洒落だという印象は俺のなかでまったく揺るがなかった。

ジャンルとしては、クライムコメディなんだけど、どちらかといえばコメディ要素高め。とにかくレベル・ウィルソンが演じるペニーが面白かった。きっとサギ師のストーリーなら、もっと面白い作品はあるのだろうが、俺は全然満足。

このままの勢いで「オーシャンズ8」も見たくなったので、早速アマプラのウォッチリストに登録。またそのうち鑑賞させていただきます。

ありがとうございました。